本日マンスリーテスト

こんにちは。本日もお読みくださりありがとうございます。

今日は6年生はマンスリーテストですね。ここまで6月は忙しかった。。(息子が)😭

月3回(今月は多い💦)ある土曜登校日からの土特、日曜SOからの本日のマンスリーテスト。スケジュール立てるのも頭をかかえましたが、それをする息子はもっともっと大変。予定通りにはもちろん進んでおりません

でもテスト前日はしっかり睡眠をとってテストに挑んで欲しいと思っていたので、好きに寝かせていたところ21:30-7:20まで寝ておりました。さすがに遅刻するのでたたき起こしましたが、疲れてますね😭

以前の前期保護者会で先生が6月マンスリーテストは先生達が気合いをいれて作成しているため難度が高いとおっしゃっておりました。6月SOと比較して、マンスリーテストが悪かった場合は日々の勉強方法が甘いので勉強法を見直した方が良いとおっしゃっておりました。今回はやることはリストとして私が作成し、本人がそれを見ながらできる時間にやっておりました。今回の結果を見て、今後どうしたらよいか考える機会になればいいなと思ってます。

歴史年号に続き、憲法を覚えるのも苦戦しているのでこれがどう足を引っ張るか。。算数は難しく復習がおいついておらず、しかも最近はミスが目立つように感じます(あまり言うとおこるので何で間違えたか正の字でカウントして息子自身が自覚できるようにメモをしております)。演習不足も原因の一つかなとは思いますが、時間がとれませんね💦理科は本人あまり得意ではないらしい地層、星座分野。大丈夫かな。。1年前の6月マンスリーを思い出します。(5年生で一度アルファからおち悔しい思いをしておりました)

今回はマンスリー対策と体調管理を優先させたため、まだSO復習も、先週木曜日授業の復習も土特の復習も終わっておりません😱明日から今週末にかけてはそちらを終わらせるのに頑張らないといけませんね。

まずは、今日のマンスリーテスト最後まで諦めずに頑張って欲しいなと思います。

6年生、こんなに沢山のしかも難しい問題を本当に頑張って偉すぎます😭

本日はここまで最後までお読みくださりありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村

⭐️おまけ⭐️

息子と学校の野球好きのお友達が面白いと図書館で借りて読み終わった本です。1ー6巻まで出ているようです。(塾のテキストにも出ていたそうです)

https://amzn.to/3Ocrizy

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう