6年6月マンスリー、SO結果

こんばんは。本日もお読みくださりありがとうございます。今日は暑かったですね💦すでに夏バテ気味です。。

さてSOとマンスリーの結果が手元に返ってきました。今回はどちらも3桁順位にもどることができひとまずほっとしました。

まずSOは志望校判定では良い結果がでておりました。が、国語A問題で平均点を下回るものがあったりと、課題はまだまだ多いですね💦個人成績表を見ると、苦手分野が分かりやすいです。早く復習したいところですが、なかなか時間がとれません。でも組み分けテスト前までにはA問題だけでも復習できたら、というか必ず復習はしておきたいと思います。

SO➡️算数〉理科〉4科〉社会》国語

マンスリーテストは、復習したかいもあり、なんと組み分けテストならばメダル圏内順位🥉🥺よく頑張りました👏

マンスリー➡️国語〉4科〉算数〉理科》社会

我が家はかなり順位が上下するので💦またまだ穴も多く、やることはいっぱいです。

今週はマンスリー、SOテストでたまった宿題をやるのに必死で、またまだ通常ペースに戻せておりません💦宿題が雪だるま式にたまっていく、、😰ので、翌週授業までに終わらなかったものは諦め(やらず)、翌週以降には持ち越さないようにしております。(そういうのが穴となっていくのでしょうね。。。)

色々やらせたい、隣についてやればできる。と思う時もありますが、中学校行ったら、さすがに監視できないし、自分でやらないといけないと思うと、過干渉もよくないのかなと思ったり(喧嘩になるのも嫌だし)、ほどよい距離感なかなか悩ましいです。

今日もやることいっぱいなのに、スマホいじったり、本読んだり、、集中して勉強できるようになるのはいつになるのかな。。

明日は登校日に土特。受験生は本当に忙しい😭と思うと気分転換の本やゲーム、まだ取り上げられないな。。ほんとみんな頑張ってて偉いですよね🥺

と文章を書いていると、モヤモヤしていた気持ちが少し落ち着きます。

本日はここまで。最後までお付き合いくださりありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村

⭐️おまけ⭐️

最近図書館で借りた本。息子曰く面白かったそうです。

https://amzn.to/3OjIYKl

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう