5年復習テスト結果速報

こんばんは。本日もお読み下さりありがとうございます。

さて、昨日復習テストの結果速報が出ておりました。やはり、組分けの国語は読みやすい文章だったのか解きやすかったんでしょう。見事に今回はもとの立ち位置に戻っておりました💦

夏休みは算数はもちろんですが、国語の読解の強化と国語の要を用いて漢字、知識の定着を図りたいと思っております。読解はどうしたものか、、とりあえずは音読に付き合い、分からない言葉はその場で調べ、国語の要(読解編)も昨年は全く手付かずでしたが、この夏休みは塾のない日に1ページずつ進めれたらなと思います。

ちなみに結果は

社会〉算数〉65〉4科〉理科〉60〉国語〉50

社会の漢字間違えが減っておりました👏

算数も新しい単元である割合を理解できているようで安心しました。

明日は終業式。先延ばしにしていた夏休みのスケジュール作り、明日は息子と一緒に作成したいと思います。

夏休み、、、始まる前から気が重いですが、ブロガーの皆さんが頑張ってらっしゃるので、私も頑張りたいと思います💪

ブログをはじめて良かったことは、情報を得られることはもちろんですが、皆さん色々悩んだり、試行錯誤したり、努力されていて、大変なのは自分だけじゃない、1人ではない、中学受験する子供を持つ親、仲間がいると思うととても心強いです。(勝手に仲間意識を持ってしまっております😅)

我が家の夫は成績には口出ししますが、普段の勉強は私に丸投げなので、時々何もしない夫に腹が立つこともあって。でもフルタイムで働きながら頑張ってる方、沢山の情報を惜しみなく提供して下さる方、みんなそれぞれに頑張っているのだと思う時、文句ばかり言ってられない、息子が望むことを応援しようと受験の目的に立ち返ることができ勇気づけられております。

ブログをはじめて本当に良かった😊皆様ありがとうございます✨

本日はここまで。最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう