ついに2月1日を迎えました

こんにちは。本日もお読みくださりありがとうございます。

今日はついに息子がずっと行きたいと言っていた中学校の入試日です🥺

まずは、この日を元気に迎えられたことに感謝です✨

そして、この日まで色々なことを我慢して、でも沢山のことを学び、学ぶことが楽しいと思えるようになった息子。本当に本当によく頑張ってきた息子を尊敬するし、この先もきっとどんなことがおきても何度でも立ち上がれる、乗り切れる、そして学ぶことを楽しめるそう強く思います。

息子がこの学校に行きたいという強い気持ち(親は揺れたこともあったけど)、息子は一度もぶれなかった。そう思える学校に出会えたこと。一緒に切磋琢磨できる仲間と学びあえたこと、息子のこれからの財産になることと思います。

今朝はいつも通りの朝を迎え、学校へ向かう途中から緊張してきたようです。以前から試験前に「お母さんが色々言ってもほとんど耳に入らないからあれこれ言わないで」と言われ続けていたので、校舎へ送り出す時もいつものように「大丈夫!」と背中をポンポンと押すだけにしました。

校舎に入って行く姿、いつも振り返ることもなく歩いていく姿、本当に立派になったなと息子の成長が頼もしく、そして逞しいなと感じました。

今日はお弁当を持っての長丁場、明日も試験は続きます。1日1日を大切に体調管理には気をつけて、最後まで突き進みたいと思います。

どんな結果も受け入れる準備はできています。息子が頑張ったことにはかわりないから。そして、これからの長い人生の通過点にかわりはないから。

笑顔でお迎え、明日も笑顔で送迎できるよう自分自身の体調管理にも気をつけて頑張りたいと思います。

どうかどうか持っている力を出し切れますように🙏✨✨


にほんブログ村


にほんブログ村

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう