GS特訓2日目

こんばんは。本日もお読みくださりありがとうございます。

2日連続の投稿ははじめてかも?息子がGS特訓で頑張っている間、私は久しぶりに1人で時間を気にせずゆっくり買い物に出かけたり、美容院に行ったり、ランチしたりとリフレッシュさせてもらいました。何年ぶりだろう、、🥺勉強のことを考えず丸つけをしない休みなんて。私は十分すぎるぐらいに休めたので、このまま来年2月まで頑張れそうな感じです笑

さて息子はというと、2日目が終わって昨日よりも元気そうに帰宅しました。今日は授業点も良かったようでテンション高めで、その勢いで復習も30分くらいでさらっと間違えた問題を見直して終わらせ(全部は終わりませんでしたが💦)、テレビを見てリラックスしておりました。そして21時過ぎには就寝。

SS特訓始まったら、復習は必須だと思いますが、GS特訓はまずは慣れるところからと割り切って、休ませてあげようかなと。(私もこの2日間休ませてもらったので)

ちなみにGS特訓ははじめての志望校別の演習のようで、息子いわくそんなに相性は悪くはないようです。それを感じることができただけでも参加して良かったなと思います。

あと、普段同じクラスで勉強している子達の多くはTKコースを受講しているようで、GS特訓でそれぞれのお子さんの志望校がなんとなく分かるんですね。ここから志望校変わるお子さんもいるのかな。。息子は友達がいなくても第一志望校は変わらないようです。親が志望校どうしようか揺れる中、息子のぶれない強い気持ちはすごいな。

残り1日元気に乗り切れますように!


にほんブログ村


にほんブログ村

⭐️おまけ⭐️

今日はこちら読み残していた2月の勝者を読み進めておりました。(かなり遅れておりますが💦)今読むと本当に感情移入してしまいウルウルしてしまったり、反省する部分もあったりと色々な感情が入り混じりますね。 まだ最後まで読み終えていないので15巻購入してこの後読み進めたいと思います。

https://amzn.to/3vDIGXD

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう