GS特訓3日目終了!

こんばんは。本日もお読みくださりありがとうございます。

本日でGS特訓3日間が無事終わりました!GS特訓に参加された6年生の皆さん本当にお疲れ様でした🥺多くの人が遊びに行っているGWに3日間で24時間も塾で勉強、、すごいな。。🥹

昨日元気だった息子も、3日連続はやはり疲れたようで💦帰宅後ぐったりとしておりました。夕飯は外食しお疲れ様会をしました。

この3日間なんとか1.2列目をキープできたようで息子もほっとしておりましたが、みんな1.2列目を目指して頑張っているので油断しないよう、今後も日々の学習を真面目に取り組んでいけたらと思います。

やはり、今日は疲れて復習が漢字だけしかできませんでした💦明日30分くらいでさらっとポイント絞って復習できたらいいな。。

ただ社会の年号と憲法を覚えるのは忘れずに一緒にクイズ形式で取り組みました。憲法は私よりも先に前文と先生に暗記するように言われたものを覚えたらご褒美、年号は満点とれたらご褒美、暗記ものを後回しにしがちなのでこの際ご褒美付きで(あまり良くない方法だとは思いますが時間がないので😅)頑張ってもらうことにしました。

年号を最近覚えてきたので、4月マンスリーの解き直しをしたところ(直しがかなり後回しになっておりました💦SOはまだ終わっておりません😓)年号が分かると解ける問題も何問かあり「早く覚えておけば良かった。。」と必要性を認識しておりました。

明日は学校、明後日は登校日に土特と忙しい週末になりそうですが、体調を整え週末を乗り切れたらと思います。再来週にはマンスリー、、6年生は忙しいですね。夏期講習、秋以降もっともっと大変になると思うとぞっとしますが😱😱息子のペースで日々の学習を進めていけたらと思います。

本日はここまで。最後までお付き合いくださりありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村

⭐️おまけ⭐️

受験とは関係ありませんが、こちらの歯磨き粉歯医者さんに勧められて私と夫、息子が愛用しております。私と息子はこちらにしてからまだ虫歯はできておりません😊今日もちょうどなくなり、注文したところだったのでこちらでも紹介させていただきました。歯医者に行く時間も後期はとれなくなるのかな💦

https://amzn.to/38U4PZ1

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう