最後の模試を終えて

こんにちは。本日もお読みくださりありがとうございます。

前回投稿からもう10日も経っていたとはビックリ😳もうあと1ヶ月後には埼玉入試も始まるんですね。早すぎるー😱我が家は埼玉入試のみで、2月1日の本番を迎えることになります。ドキドキ🫣

さてこの10日の間に最後のマンスリーテスト、最後の合格判定SOがありました。結果も先日出ておりました。

マンスリーでは満足のいく結果がでず(総合順位4桁)で、、そこから模試で有終の美を飾るぞと意気込んで挑んだSOはすごかった👏受験する、もしくはするかもしれない学校で全て80%とっておりました。さすが

ただ有終の美は入試本番でお願いします🙏✨

ここから気を緩めず、最後まで突き進んでいけたらと思います。

以前も書いたように、過去問が順調に進んでおらず、先生からも最低はこのくらいやるように言われていた年数分を書き出し、12月入って塾のない平日と土特前に頑張ってやっております。冬季講習前に終わったらご褒美付きにしました。言われた分量はなんとか終わらせて冬季講習、正月特訓へと進みたいところです。

息子も「なんで二学期入って過去問こんなにやってなかったんだ😮‍💨12月俺頑張ってるよ。もっと前からやっとけば良かった。。」と嘆いていますが、時間は戻らないので今できることを頑張る!と励ましております。

やることが山積みで直しも終わらないテストや過去問もたまって、リビングのテーブルが1/3教材で埋まっております🫣(夫に怒られそうだけど、そこは我慢してもらって💦)

まずは冬季講習までに過去問終わらせるを目標に頑張りたいと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村

⭐️おまけ⭐️

最近私が読んだ本。図書館で一年くらい予約待ちして忘れた頃に順番が回ってきた。かなり重い内容だったので息子には読ませず、私1人で一気に読んでしまった。なかなか考えさせられる内容だった。どんな学校に進学しても子供が楽しく元気に過ごしてくれればいい(きれいごとかもしれないけど)。中受がゴールではない、そんなことを考えさせられた本でした。

https://amzn.to/3uBRN9W

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう