最後の学校別SO、そして今日はマンスリーテストラスト

こんにちは。本日もお読みくださりありがとうございます。

もうすぐ12月。早いですね。12月に入ったら出願が始まる学校も出てきて、少しずつ本番を意識するようになってきますね💦落ち着かないな。。。

でも子供の前では平静を保ちつつ。

先日のサッカーワールドカップ⚽️感動しましたね😭第1戦目の日本対ドイツ戦は、後半の日本の逆転には夜中1人盛り上がり、日本人選手の活躍に涙してしまいました🥹ほんとにほんとに凄かった🥹

そして第2戦のコスタリカ戦、まさかの1点失点。家族みんなで最後まで応援しましたよ。下の5歳娘も「日本頑張れー」と試合終了まで応援しておりました😭日の丸を背負って戦ってる選手達のプレシャーは私達には計り知れず、心無い言葉がSNS上で飛び交っていると悲しくなりましたが、そんな言葉は無視😤

次のスペイン戦、日本頑張れー‼️応援してます📣

どうしてもこの時期は受験と重ねてしまうところもあり😅どんな状況になったとしても、最後まで諦めずに息子を応援します。息子を励まし続け、前を向いて進めるよう背中を押し続ける、そんな思いになりました。

さて、前置きが長くなりました💦

先日の最後の学校別SO。結果は

第1志望校 60%。。あと4点で80%。1問、1点の重みをとても感じるテストでした。今までほぼ80%できていたので学校別SOでの結果は、本人もこたえておりました。俺受かるのかな。。と弱気な発言も聞かれ、もっと頑張らなきゃいけないと感じられた点では良かったのかな。この結果を真摯に受け止め、残りの期間を過ごして欲しいと思います。計算間違い、問題の読み間違い、当日はもっと緊張した中でテストを受けるので、いかにこのミスを減らせるか、ここにつきるな。。

第3志望校 80%。こちらは親としてはホッとしました。算数の平均点が高く、みんなができる問題を間違えないように。そんな印象でした。

そして今日はサピックス最後のマンスリーテスト😭最後のマンスリー。そう思うと感慨深いな。。今まで何回受けたんだろう。そう考えるだけで、小学生なのに、こんなに頑張ってきたんだ、今も頑張ってるし、ほんと尊敬しちゃいます😭(私自身は5年生で中受を撤退したから尚更にそう感じでしまうのかも)

本人には最後だよ、とプレッシャーをかけつつ(先生からのアドバイス)、今日は頑張ってきて欲しいと思います。マンスリーはSOに比べて難しいと先生もおっしゃっていたのでどうなるかな🫣

6年生頑張れー‼️

本日もお読みくださりありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村

⭐️おまけ⭐️

安眠グッツのご紹介 

https://amzn.to/3XGwzVD

https://amzn.to/3gGpeEY

こちら2つを使用して枕元に置いております。

あと⬇️は疲れた時に家族で飲んでます😊

https://amzn.to/3OLjmaj

投稿者: Piano

6年生の息子と5歳の娘がおります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう